« きらきらと癒される | トップページ | 「ドスパラ」の省スペースパソコン »

2007年9月15日 (土)

フェルトのマスコット

小学生時代は手芸っこだったしゅあです。
フェルトやビーズでマスコットを作るのが好きで
今では考えられないほど性格もおっとりで几帳面な女の子でした。。
あのままいっていたら今頃別の人生を歩めていただろうに・・(遠い目)

それはさておき、なぜか突然「大高さん」を思い出し、検索してみたら、
いまもお元気でブログなんかもやられているんですね~♪
なんか懐かしくてお気に入りに入れちゃいました。
大高輝美のコロコロ人形や、おもちゃ箱だっけかな?フェルトの本なんですが、
その頃のバイブルでした。まだ実家にあるかなぁ?
大高さんのつくるマスコットの顔が大好きでした。
ブログを拝見すると作風も昔とあまり変わりがないようで、うれしい。
久々にフェルトでちくちく縫いをしてみたくなりました。
それでネットでさまざまなフェルト生地を取り扱っている
クラフトマックスの「フェルト手芸専門店」を見つけました。
用途によって使い分けるフェルトの種類もたくさんあるのはもちろんのこと、
簡単にかわいいマスコットや人形が作れるセットなども豊富です。
初心者の方でも安心な型抜き済みのフェルトや、手芸わた付きで簡単にフェルトマスコットが作れます。
いろんなキャラクターのマスコットキットが揃っているのでとても親しみやすいとおもいます。
フェルト本も取り扱っています。
しゅあが作ってた頃にはなかった機能性が高い道具などもあり、思わず欲しくなりました。
興味のある方はのぞいて見てくださいね♪

クラフトマックスの「フェルト手芸専門店」

|

« きらきらと癒される | トップページ | 「ドスパラ」の省スペースパソコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443947/7957961

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトのマスコット:

» ゲームの日 [I want love you …]
色々なゲームをした日です。-------------------------------------------------------------------------------- 私の中の勉強という概念はどこかに吹き飛んだのでしょうか? 昨夜も眠れず、最後に時計を見たのが4時を回っていたのは確かです。窓の外が明るくなり始めていたのも忘れていません。それで... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 00:34

» ビーズレシピでセレブに [ビーズレシピでセレブに]
★トラックバック失礼します。ビーズレシピって知っていますか。最近、アクセサリーやネックレス,ストラップなど色々と出回ってきてますね。皆さんも是非ビーズレシピを試してみては。 [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 00:35

« きらきらと癒される | トップページ | 「ドスパラ」の省スペースパソコン »