« A8ネットのキャンペーン | トップページ | つるすべ肌を手に入れて! »

2007年9月 3日 (月)

ピンクリボン

日本人女性の20人に1人は乳がんの時代になのだそうです!
でも20歳から乳がん検診を受け、超早期で発見すれば100%完治出来るらしいです。でもその早期発見が難しですよね。
なにせ触診だの検診だのどんなふうに受けるんだろうって・・
もし自分が乳がんだったら・・なんだか最近右側に軽い痛みもあるからヒトゴトではない身近な問題です(T_T)
なにしろ早期発見が大事ですよね。
私もそういう年になってきているので、
乳がん検診はとても気になります。

ピンクリボン運動ってしっていますか?
アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、
「このような悲劇が繰り返されないように」と作ったリボンが始まりで、
乳がん啓発運動のシンボルマークなんだそうです。

早く見つけることができれば、完治できる。

ベルーガクリニックは
超早期乳がんで発見するPBCシステムを採用しているので、
超早期なら乳房も温存できて完治率も高い。
そういう設備があるのが都内ではベルーガクリニックだけだそうです。
医師以外のスタッフはすべて女性で乳腺専門のスタッフです。
子供連れにもやさしい、キッズルームもあって
保育士経験のあるスタッフがいて検診中も安心です。

乳がん検診を触診で済ますのに不安がある方にお勧めします。

|

« A8ネットのキャンペーン | トップページ | つるすべ肌を手に入れて! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443947/7784627

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクリボン:

» 女性の保険以前のがん知識「がん検診」 [女性保険がん ウラ事情を全て暴露します。]
この「女性の保険以前のがん知識」カテゴリにおいて、乳がん、子宮がん、卵巣がんについて説明しましたが、今回はそういう女性特有のがんを予防・早期発見するための検診について触れてみようと思います。検診って、大切なのは分かっていてもなかなか自主的に足を運ぶのは難しいものです。私と妻が女性のがん保険に興味を持って、がん検診を受けてみようという気になったのも、妻の知り合いが実際に心配な症状があって、検診を受けたという... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 01:08

» 子宮頸がんブログ [子宮頸がんと子宮頸がんブログ]
季節の変わり目は体調に気をつけてくださいね 当然失礼しましたm(__)m [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 21:47

« A8ネットのキャンペーン | トップページ | つるすべ肌を手に入れて! »